コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年12月★その③ 断捨離もするよ!

まだ12月の記事書いてるなんて…ねぇ。2021年のコスメインアウト集計したいので焦ってます💦自己満ブログなので別に焦る必要はないっちゃーないんですけどねー。

 

f:id:cosmebung:20220103031427j:plain

 

12月は断捨離するコスメもちょこちょこ。でもあれだね。断捨離は定期的にした方がいいね。2022年は持ってても使わないコスメはコンスタントに処分するようにしようかなと思います。

 

f:id:cosmebung:20220103031859j:plain

  • ビオレおうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル やわらか
  • オルフェス ハンドクリーム
  • レブロン フォトレディ チーク フラッシングティント
  • ナールスリッチ 美容液
  • ニベア 薬用リップバーム

ビオレの洗顔ジェル結構好きでした!泡立てないジェルタイプなので手間なく使えて便利。この5点は現品ばかり!何気に嬉しい。現品の使い切りってやっぱり達成感が違いますよね。

 

f:id:cosmebung:20220103032413j:plain
f:id:cosmebung:20220103032418j:plain
  • ルフト ケア&デザインシャンプー
  • ルフト ケア&デザイントリートメント
  • ジュレーム リラックス シャンプー
  • ジュレーム リラックス コンディショナー
  • ルルルン レスキューフェイスマスク
  • バスクリン 発泡の素 入浴剤

パウチ系6点。バスクリンの入浴剤はコンセプトが面白くて好き。愛用してるエプソムソルトと合わせて使いましたが発泡するだけで気分が違いますね。

 

f:id:cosmebung:20220103032739j:plain
f:id:cosmebung:20220103032743j:plain
f:id:cosmebung:20220103032749j:plain

ラストは断捨離!

  • Sleek MakeUp Face Form Countouring &Blush Palette
  • Sleek MakeUp Highlighting Palette

スリークから2点。これはねー両方とも本当に出番がない。なんかさ手が伸びないコスメってあるじゃない?それなんだよね。一応使ってましたがテンションが上がらないというか、あーやっぱこっち使ったら良かったーって気分になるので手放したほうが精神的に楽かなと。

 

まだ断捨離したいコスメもあるのでもう1回12月分で使い切り記事を書く予定です。本当に断捨離するのって気が引けるけど…でもどこかで見切りをつけないとただただ増えるばかりだもんね。一応1年以上は所有して1年間の使用頻度とかで手放すかどうか決めてるんだ。だって1年に数回、1か月に1回使うかどうかレベルでしか使わないメイクコスメってもう何十年もかかってやっと使い切れるレベルでしょ?

たいていのメイクコスメって1つに絞ってしつこく同じのを使い続ければ1年もかからずに使い切れるんだよね。分かってる、分かってるんだよ…。とほほ。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 567点
+変動なし

OUT 562点
+13点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

とりあえず今日の更新はこれで最後!

今年はもうちょっと頑張ってブログ更新したいなぁ(希望)