コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年9月★その①

先月末体調を崩し、そのまま物欲もスンと落ち着いてしまい…同時にブログ書く気力も失われてしまいましたとさ。やだなー。なんとかちょっとヤル気出して書いていますが…なんなんでしょうね、この無気力感。あたい定期的にスリープモードになっちゃうんすよ。あぁでもこの無気力のおかげでQoo10のメガ割が何一つ買うことなくスルー出来ました!なんだかんだで何か買うだろうな~と予想してたんだけどね。ツイッターでフォロワーさんたちが購入してるのを見てもピクリとも刺さらず…珍しいことに。普段は見てるだけであれもこれもと欲しくなるんだけどなぁ。

 

f:id:cosmebung:20210913100426j:plain

使い切りコスメも結構溜まってて、とりあえずの1回目。まだたくさん手元に使い切りの残骸があるんですよ。早く紹介してパパっと残骸を破棄したい今日この頃。

 

f:id:cosmebung:20210913100555j:plain

ファンケルのコアエフェクター。結構お高い美容液なんだけど使い心地は良くて好きでした。そしてビオデルマのミセラークレンジング。これはやっぱりいいね。国内でも入手可能ですがセールの時にルックファンタスティックで購入した方が安いのよね。

 

f:id:cosmebung:20210913100559j:plain

  • A'pieu DEEP Clean Makeup Retouching Pad
  • VT CICA CUPSULE MASK ×2
  • MILKTOUCH Hedera Helix Relaxing Cream
  • 2SOL Treatment Essence

アピューのメイク直しリタッチ用のパッドは出番がなさそうなので普通にメイク落とし代わりに使っていました。これはあんまり好きではないかなー。メイク直しに使おうと思ったんだけど液がビシャビシャで直したい部分以外にも広がって使いにくかったんだよね。ぎゅっと絞って使ってみたけどまぁなくてもいいかな?って感じのアイテムでした。普通に使わずにメイク直ししたほうが良かった。

 

f:id:cosmebung:20210913100605j:plain

  • ドロアス クレイボディウォッシュ モイスト
  • ドロアス クレイボディウォッシュ スムース
  • ラサーナ 海藻ヘアエッセンス
  • セザンヌ UVトーンアップベース
  • ビオレUV アクアリッチアクアプロテクトローション
  • POLA BA ディープクリアライザー
  • POLA BA ハイドレイティング カラークリーム
  • ポール&ジョー ファンデーションプライマー ×2
  • ポール&ジョー セッティングパウダー
  • AESTURA REPAIR FIRMING CREAM

サンプル細々したのが使っても使っても減らない!サンプルって本当さっさと使ってかないとすぐに溜まっちゃうよね。あたい思うんだけどサンプルってパウチに1回分って書いてても結構たっぷり入ってるじゃない?2~3回使えるんじゃない?ってくらい。

あたいレシピでも「少々」、「適量」って表現が苦手なタイプなのね。なんならパール粒大って表現も苦手。「真珠って個体差あるし分かんないよ!」ってなっちゃう。

あたいみたいなタイプの人なら分かると思うけど、サンプルの1回分を本当に1回分にして欲しい!「これくらい使えばいいんですよ」って教えて欲しいのじゃ。若い頃は表記を真に受けて「世間の1回分があたいにはかなり多い…顔ベッタベタなんすけど…。」と困惑したもんです😇

 

ってことでインアウト集計ッス。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 393点
+13点 購入品&サンプル

OUT 395点
+18点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

今月は記事更新が停滞してしまったので次またすぐに使い切り記事が上がるかも💦はぁ~もうあたいのヤル気どこいったの?