コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年6月★その⑤

珍しく5回目の使いきりコスメ!

今回は1点のみ断捨離したいと思います。


f:id:cosmebung:20210620215829j:image

最近めっちゃ頑張ってる!

7月に向けてそろそろ初参戦される方に向けてブラックフライデー前後のセールについての記事も書き起こしたいと思ってて色々考え中。それに向けて今週もまったり更新になると思いますぅ。


f:id:cosmebung:20210620215838j:image

💛ラサーナ プレミオールシャンプー

💛ラサーナ プレミオールトリートメント

💛アピュ グレープフルーツ&スパークリングウォーターシートマスク

💛アピュ バナナ&ハニーシートマスク

💛ルネ フェイスマスク

💛VT スーパーヒアルロンマスク

💛VT プログレスマスク

💛ココスター ワッフルマスク

フェイスマスクメインですが全体的にどれも使いやすかった!唯一ビューティ定期便に入ってたココスターのワッフルマスクは好みではなかったくらいかな?パックした後やたらベタベタして苦手でした💦


f:id:cosmebung:20210620215844j:image

💛レブロン カラーステイメイクアップファンデーション

💛デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー

💛pdc リフターナ珪藻土パック

レブロン撤退ッスねー。とはいえ年内撤退なのでまだ余裕がありますが。リフターナの珪藻土パックはめたくた好きです。リピ4回くらいはしてるはず。


f:id:cosmebung:20210620215851j:image

💛EVELOM RADIANCE ESSENCE

💛EVELOM CLEANSER

💛ECOOKING OVERNIGHT FOOT CREAM

イブロムのクレンザーめっちゃ好き♪香りが独特だけどなんかクセになる。これはストックもあるので続行して使います。Eクッキングのフットクリームもスースーして気持ちよかった。少しテクスチャーが固めなのでフットマッサージメインで使うには滑らかではないので使いにくいかも?


f:id:cosmebung:20210620215910j:image

ラストは断捨離コスメ。

💛COLOURPOP SSS (HANKY PANKY)

カラポのスーパーショックシャドウでかなり気に入って使ってたカラー。


f:id:cosmebung:20210620215918j:image

気に入ってたんだけどパンが乾燥して使いにくくなってしまったので💦まぶたの色に馴染んでベースカラーに持ってくるとすごく綺麗でした。

 

さて今月はこんな感じかなぁ?こっからは出せてもサンプルパウチ系かパック、断捨離コスメくらいになりそう。7月もちょいとハイペース気味で頑張っちゃうわよ!

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 207点
+変動なし

OUT 211点
+15点 今回記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

上半期で使い切ったり手放したコスメは200点くらいになるんだけど、やっぱり年間で300~400くらいは消費出来るみたいだね。ま、そんだけの数を出せるってことはそんだけ入手してるってワケだけども😇