コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年5月★その④

やぁみんな!

コスメ使い切り頑張ってる!?

 

あたいはもう心が折れかけてるわよ!

どう考えても6月ヤバイんすけどっ!


f:id:cosmebung:20210530032006j:image

 

ってことで少しでも消費を促進させるべく、細々だけど使い切ったわよ。


f:id:cosmebung:20210530032020j:image

💛クレンジングリサーチ ソープ ピール&クリア

もっちりとした枠練石けんの泡でメイクもオフ出来る万能さ。洗い上がりもスッキリとしていて割と好んで使っていました。


f:id:cosmebung:20210530032030j:image

💛NATURAL-SOURCE スムースクリーム

💛ザンミラーネイル

💛avant ナイトクリーム

 

タイコスメがちょっとしたブームになっていますね~。スムースクリームは何気に2本目かな?ニキビ跡とか気になる方向けの保湿クリームなんだけど保湿感はそこまで強くなくて、それが逆に使いやすくて顔だけじゃなく体にも使ってました。

アヴァントのナイトクリームは結構こっくりとしてて保湿感はそこそこ高め。ミニサイズでちょこちょことこのブランドを使ってきたけど今までの中ではこれが一番好きかな。


f:id:cosmebung:20210530032042j:image

個々からは細々としたサンプルパウチ!

 

💛DHC 薬用ディープクレンジングオイル

💛カレイドエビーチェ リッチフェイスミルク

💛太陽のアロエ ヒアルロン酸原液

 

サンプル使ってたつもりが後から後から湧いて出てくるんすけど!もうねカレイドエビーチェのスキンケアはいいですぅー。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 98点
+2点 購入品&提供品

OUT 147点
+11点 記事分&友人に譲渡分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

一応49点マイナスになってるけど6月はアッププラスのビューティ定期便届くし、注文してるQoo10の福袋やルックのボックスやらで数がドッカーン!と増える予定なので一気に形勢逆転もありうる…。6月のQoo10メガ割は参加している場合ではなさそうだけど物欲に負けそうだわ!