コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年3月★その①

今月も使い切り頑張っちゃうっ!

ってことで使い切りコスメ報告でございます。


f:id:cosmebung:20210303033819j:image

 今月1回目はこんな感じ。

ミニとサンプルパウチ多めだけどメイクから現品2点出たので満足。


f:id:cosmebung:20210303033827j:image

💛草花木果 美白化粧水

💛草花木果 美白美容液

サンプルミニサイズ。草花木果の使用感って割とどれも好き。


f:id:cosmebung:20210303033834j:image

💛COLOUR POP no filter concealer×2点

カラーポップのノーフィルターコンシーラー。FAIR02とLIGHT10の2色。ボトルがきちゃないのは勘弁してね💦

LIGHTはまぁ白い。白いんだけど暗めのコンシーラーの色調整には使いやすかった。なので色調整用に持ってると便利かな?と思います。後、固めのテクスチャーのコンシーラを緩めるのにも使いやすかったです。


f:id:cosmebung:20210303033840j:image

💛FILORGA OPTIM-EYES

4mlのミニサイズサンプル。あたいの大好きなアイクリーム。このサイズのサンプルまだ手元にあるので早く使い切らないとー!なんせ現品のストックもあるからね(笑)


f:id:cosmebung:20210303033847j:image

💛リサージ スキンメインテナイザー×2包

💛リサージ クリーミィソープ×2包

💛リサージ クレンジングオイル

溜まってるサンプルパウチを頑張って消費しています。時期的に肌が揺らぎやすいので調子をみながらなのでスローペースですが。


f:id:cosmebung:20210303033853j:image
💛ポーラ ひととき モイスチャーローション×2包
💛ポーラ ひととき メイク落とし×2包

💛ポーラ ひととき モイスチャーミルク

💛ポーラ ひととき フェイスウォッシュ×2包

以前ホテルで泊まった時に貰ったスキンケアのセット。いやーホテルで泊まる時って「よっしゃ!手持ちのサンプル使いまくるぞ!」と気合を入れて荷造りしているので要らないんですよね…。室内に置いてる場合は使わないで済むけど、受付で手渡される時って「ノーサンキュウッ!」って言い出しにくくていつも受け取ってしまう。

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 45点
+4点 モニター品

OUT 65
+17点 今回の記事分

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

 インアウト差はぴったり20点がマイナスになりましたー💖

今コスメ全然買ってなくて本当頑張ってるわよ!でもモニターやってるのでインするコスメもゼロには出来ないんだけどね…いやこれでもモニターかなり絞ってんのよぅ。

来月はアッププラスのビューティ定期便が届く月なので今月は少しでもマイナスを増やしておきたいことです。後は…年末にかけてlookfantasticのチェストだ~アドベントだ~で点づう爆上がりするのを踏まえて消費にいそしんでかないとね。単純にアドベンドカレンダー1つ買うだけで25点は増えるんだもんね…。今年は買うものもじっくり吟味しようと思います。今のとこ(気が早いw)ルックのチェストとESPAのバンドル狙いで♪