コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

ESPA Optimal Skin ProCleanser【海外コスメレビュー】エスパ オプティマルスキン プロクレンザー

私のお気入りブランドのひとつでもありますESPAからOptimal Skin ProCleanserのご紹介。本当にエスパの商品は大きくハズれないよね。ケアケア、スキンケア、ボディケアと一通りは試しましたがどれも好き。

 

f:id:cosmebung:20200520224326j:plain

💛ESPA Optimal Skin ProCleanser

これ一応メイクを落とすクレンジングにあたると思うんだけど、クレンジングは別で使ってプロクレンザーはフェイスパックみたいな感じで使っています。

 

湯船につかる時はプロクレンザーとスカルプマッドの組み合わせが最強でございます。まず顔は軽く洗顔するかクロスでメイクを落とし水気をしっかりふき取ります。メイクしてない日は乾いた状態でいきなりプロクレンザーに。髪をしっかりと予洗いした濡れた髪にスカルプマッドを馴染ませて、顔にはプロクレンザー。そのまま湯船につかりながら顔と頭皮をマッサージして15分放置。このルーティンが一番のお気に入り💕

 

メイク落としというより洗顔も角質ケアもパックも出来るアイテムとして使ってます。メイク落としとしても優秀でベースメイクなんて本当にスルスルスル~と面白いくらい浮かせてくれるのでおすすめ。ただスクラブが入ってるので目の周りや唇には使いにくいと思います。週に1~2回のスペシャルケアとして使ってもらったほうがこの製品の良さは分かると思います。

 

f:id:cosmebung:20200520233907j:plain

 

乳白色のジェルのようなテクスチャー。ホホバオイルのスクラブが入っています。香りもさわやかでナチュラル。エスパのアイテムはどれも香りが良いんだよね。

 

f:id:cosmebung:20200520233933j:plain
f:id:cosmebung:20200520233844j:plain

 

くるくると優しくマッサージしながら伸ばしていくとスクラブが溶けて最終的には透明になります。メイクをしてる時の方がスクラブの溶ける時間は早くすぐになくなります。

 

すっぴんで使うとスクラブは溶けにくく、画像右のように残りやすいので角質ケア目的ならすっぴんで使うのがおすすめ。スクラブは溶け切らなくてもOKなので、そのままパックで15分放置。

 

肌のごわつきが落ち着いてつるっとした印象に。ホホバオイルのスクラブが肌の乾燥を守ってくれているのかしっとりとした柔らかい肌に。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

↑の記事でも書いてるしちょいちょい言ってるけどESPAは公式サイトでバンドル(セット)になってるものが一番コスパ良いと思います。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

今年のブラックフライデーエスパをあれこれ狙いたいと思ってるけどESPA公式のバンドルが安くてフリーギフトも毎回豪華なのでちょこちょこと買っちゃってます。去年のブラックフライデーでSKINSTOREがエスパ70%オフという嬉しい暴挙に出てくれたおかげでかなり安くGET出来ましたが、普通の日に購入するなら公式が一番安定していると思います。

 

cosmebung.hatenablog.com

 ↑ひさしぶりに記事を読み返したらESPAのDHL発送について質問されて答えたのに某掲示板でグチられてちょっとイラっとしてる文章があって笑ってしまった。