コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

melt cosmetics購入品到着★リップ&アイシャドウパレット★海外コスメセール購入メルトコスメティックス

5月15日に注文していたメルト購入品。届くまで2週間以上かかりましたが破損もなくちゃんと届きました。セールでかなりお安く買えたのでほくほくです💖

 

f:id:cosmebung:20200607075041j:plain

 

アイシャドウパレット1枚とリップ2本。しかし持った瞬間ずしっと重さを感じたので「もしかして…ミスって他の人の荷物が届いた!?」と不安を感じましたが、ちゃんと自分の注文した商品でした。3点購入で40ドル。しかも送料無料で追跡もちゃんと付いてました。ありがたや~。

 

f:id:cosmebung:20200607075450j:plain

💛Impulsive Palette

  MADE in USA

重かった原因はこのアイシャドウパレットでした。単体で持っても結構ずっしりとした重量感があります。こちらセールで30ドルでした。セフォラで見つけて気にはなってたアイシャドウパレットが30ドルで買えてラッキーでした♪

 

f:id:cosmebung:20200607075827j:plain
f:id:cosmebung:20200607075831j:plain

 

正面から見るとあんまり分からないけど横から見ると結構分厚い。しかも段違いになってるの。なんかカッコいいぞ!マット、マット&ラメ、シマーって見た目で色のバリエーションも素敵。また後日スウォッチ記事も載せたいと思います。

 

f:id:cosmebung:20200607080626j:plain
f:id:cosmebung:20200607080630j:plain

💛Evoke & 1942

 Made in CHINA

リップグロス2本。それぞれ5ドルで購入。普段は16ドルで販売されているので半額以下ですよ。ビックリ。メルトのセールは本当凄いよね。

1942カッコいいなぁ~と思ってて、ついでに合わせやすそうなEvokeも買ってみました。メタルグロスで私には似合わないと分かってはいたの。でも…見た目が好きなんじゃー!でもちょっと使ってみたら意外とイケんじゃない?ってなってるけど錯覚かもしれぬ…。ぐぬう。

 

 

 

そういえばカルトビューティーのグッディバッグは海外コミュニティで見つけた噂が当たったんだけど、ソースはなくて半信半疑でした。

 

 

一応ツイートしたのは6月1日ですが噂そのものはもうちょい前から流れていました。出所不明だったのでギリギリまでツイート控えてたのよね。後、時々情報のキャッチについてどうやって調べているかを聞かれるんだけど、私はみんなと同じように自力で調べています。どこかと提携してて情報をいち早く貰ってるわけでもなんでもなくて、みんなと同じようにネットで調べてるのじゃよ。(コスメ以外の趣味でつながってる海外の人たちと普段から交流しててそこから色々教えてもらうことも多少あるけど、直接情報を貰ってるわけではないのでここでは割愛。)

 

ひとつだけアドバイスできるとしたら「英語以外の言語」でググるかなぁ?それから先はググる人がどれだけ「連想ゲーム」出来るか、どれだけ「ページをめくる」かだと思うんだよね。

日本でも海外コスメについて調べようと思ったら結構古い情報がヒットしたり、検索に引っ掛けるためにグレーなことしてるブログに当たったり、そもそも情報自体が少なかったりするよね。それらは日本語以外でググる際も同じで外国語だと余計にしんどいかもしれないけど、こればっかりはもう慣れです(笑)普段Googleの翻訳で自動的に日本語にしてる方はなるべく原文を見る癖をつけとくといいと思うよ!