コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

ESPAのクリスマスコレクション「ESPA The Optimal Collection」購入品。

これまた10月末に到着してたやーつ。

10月到着分の報告はこれで終わりかな。次からは11月購入到着分の記事になる予定。書いてる間に12月着が溜まりそうな予感だけど(笑)

 

cosmebung.hatenablog.com

 

あたいは10月に欲しくて買ったので85ポンドの支払いでしたが、ブラックフライデーサイバーマンデーでこのコレクション60ポンドになってたんだよね。おかわりしちゃおうか悩んだけど…まだ開封すらしてないのにおかわりするのはあんまりかな~と諦めました。ぶっちゃけTopCashBack経由させると15%以上キャッシュバックされて50ポンド近くになると考えると買うべきなような気もしたけど…ESPAに関しては普通にこれからも利用するのでまぁいいかな~と。

 

f:id:cosmebung:20201202014655j:plain

 

 一番下が購入品で上に置いてる箱とボトルはそれぞれフリーギフト。セールで60ポンドになって25ポンド差が出たけど、セール時期は安く買えるけどギフトが付かなかったんだよね。フリーギフトもたくさんついてきたのであんまり後悔はしてないな。

 

まずはコレクションの中身から。

 

f:id:cosmebung:20201202014948j:plain
f:id:cosmebung:20201202014952j:plain
f:id:cosmebung:20201202014956j:plain


はぁー素敵💛

ブックタイプの箱はかなりしっかりしててカラーも手触りも良くとってもゴージャス。あたいの中に住んでいる叶姉妹が「ファビュラス!」と連呼するくらい素敵。蓋の内側にはカードも付いてて名前を書いてそのまま贈り物にも出来るようになってます。

 

f:id:cosmebung:20201202015403j:plain

💛ESPA The Optimal Collection

 

  • Optimal Skin Pro-Cleanser 100ml
  • Optimal Skin Pro-Serum 30ml
  • Optimal Skin Pro-Moisturiser 55ml
  • Optimal Skin Rejuvenating Night Booster 10ml
  • Optimal Skin Instant Facial 10ml
  • Muslin Cloth

 

あのですね。こういうセット、特にエスパとかイヴロムとか買うとたまに付いてくるモスリンクロス。使い終わっても捨てないように気を付けてね!海外コスメでスキンケアを買い漁ってるとお湯で流せるけどモスリンクロスを使って落とすタイプのパックやクレンジング、洗顔って結構多いのよ。あれば便利なので使い終わってもちゃんと確保しておきましょう。

 

あたいの好きなプロクレンザーにプロセラム。モイスチャライザーも好き好き!このセットは本当エスパ初心者さんにもおすすめな内容でした。

 

f:id:cosmebung:20201202020355j:plain
f:id:cosmebung:20201202020358j:plain

フリーギフトはこんな感じ。

 

まずは選べるサンプル。

  • Hydrating Creansing Milk 50ml

 

そして80ポンド以上購入で付いてきたHome Comforts Giftのセット。

  • Positivity Bash & Shower Gel 50ml
  • Pink Hair & Scalp Mud 30ml
  • Overnight Hydrarion Therapy 15ml
  • Tre-Active Resilience Pro-Biome Serum 10ml
  • Skin Rescue Balm 7g

 

エスパ公式で買うとフリーギフトに好きなミニサイズとバンドルの両方が貰えることが結構多いの。ギフトもなかなか豪華だよね⭐

 

f:id:cosmebung:20201202021633j:plain

 

85ポンドでこの内容はかなりお得♪

しかもTopCashBack経由したので12.75ポンドがキャッシュバックで実質72ポンドくらいで買えたんだよね。嬉しい。来年もエスパは狙うつもり!

 

cosmebung.hatenablog.com

 

 

cosmebung.hatenablog.com

 

 

cosmebung.hatenablog.com