コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

コスメサンプルをまとめて整理!どんどん使って消費に励みたいな!

コロナの影響で自宅で過ごす時間が多くなりましたね。こんな時期だからこそ巣ごもりがてら手持ちのコスメの整理なんかしちゃいましょう!ってことで今回はコスメサンプルをひとまとめに。

 

使ったのは100円ショップの透明ケース。

 

f:id:cosmebung:20200421002604j:plain
f:id:cosmebung:20200421002608j:plain

 

ダイソーだったかな?結構前に買ってて、それまでもコスメの整理に使ってたんだけど手持ちの使わないコスメを断捨離したりしてスペースが確保でき余ったこのケースにサンプルを詰め込んでいこうと思います。

丁度真ん中に固定された仕切りが付いてるのでスキンケアとメイクやボディ&ヘアケア類とざっくり分けて使えるのでいいかな。

 

f:id:cosmebung:20200421003121j:plain
f:id:cosmebung:20200421003125j:plain

 

今まではコスメを収納してる引き出しタイプのケースにぽんぽんと放り込んだりポーチに詰め込んでいたんだけど、現在進行形で使ってるスキンケアばかり手が伸びて全く減らなかったのよね。「よし!使うぞ!」って気分の時はじゃんじゃん使うんだけど、気分が乗らないと手が伸びないもんで。

 

ひとまず入る分だけ透明ケースに入れて目に入る場所に設置。…うん。サンプルやミニサイズ系、このケースに全部入りきるはずがない!(笑)でもたくさんありすぎると選ぶのも大変だからあらかじめこうやって詰めとくと選びやすいかな。後、透明ケースだとパッと見てどれくらいストックがあるか分かるから使おうって気分になるね♪

 

f:id:cosmebung:20200421004025j:plain

 

仕切りがてらサンプルのパケとか説明書とかはサンプルの間に入れこんでます。前はこの手のパッケージとか紙はぽんぽん捨ててたんだけど、サンプルパウチだけにしちゃうと「あれ?これ先行だっけ?」と悩んで結局後回しになるパターンが多かったので最近は一緒にストックしています。

 

外出自粛で普段より外に出る機会も少ないので、少々肌が荒れてもいいかってくらいのノリでじゃんじゃんサンプル試して使うぞー!ついでに手持ちのカラーポップのアイシャドウのスウォッチ記事も書いていきたいなと思っています。