コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

Beautylish Luckybag 2020★Jeffree star福袋開封ネタバレ

去年2019年12月27日にビューティーリッシュで注文していたジェフリースターの福袋。2020年2月4日に佐川にて到着しました♪いやー初ジェフリーですが大変満足です。

 

f:id:cosmebung:20200204222454j:plain

今年はお洒落な鶴のデザインです。

価格は送料と合わせて10410円。

 

サイトでは16500円相当の中身ですよと説明がありますが、まぁこれはアンダーの価格だと思ってくれて大丈夫だと思います。オリジナル、ジェフリー共に16500円は超えてくる場合が多いです。今回私の手元に届いた内容も総額で言うと17710円。

 

ジェフリースターの福袋の場合はあんまり大きく総額を超えてくることはないけど、オリジナルの場合はランダムでパターンも多いので総額16500円を軽く超えることも多いです。3万近い内容だった人も多かったですね。夢を見るならオリジナルの福袋がおすすめかも。私は来年オリジナルで購入したいと思っています。

 

でも今回はオリジナルの福袋購入でジェフリーのアイシャドウパレット(ブラッドシュガーとインスピレイシー)が入ってくるパターンも多い。これが人によって評価がちょっと分かれそうな気がします。「オリジナル買ったのにジェフリー入ってきた」とマイナスになる方もちらほらいらっしゃるみたいです。…いや私はブラッドシュガーもインスピレイシーもめちゃくちゃ羨ましいですけどね。

 

f:id:cosmebung:20200204222457j:plain

 

私の手元に届いたジェフリースター♪

 

予想通りなブルーブラッド!

そして海外勢のネタバレ見て「ストロー」が入ってくる覚悟で「届いたらメイソンジャーでも買うか~♪」と構えていたのでストローじゃなくてミラーが入ってて予想外にびっくり。

 

f:id:cosmebung:20200204222500j:plain
f:id:cosmebung:20200204222504j:plain

💛HAND MIRROR 2750円

 

そういや柄のついた手持ちの鏡って持ってないな。壁掛けかスタンドタイプ、コンパクトばっかり。持ち手のフォルムが手にフィットして安定感があって持ちやすい。想像してるよち大きかったな。使いやすい♪

 

f:id:cosmebung:20200204222507j:plain

💛Blue Blood 5720円

 

アイシャドウパレットは予想通りのブルーブラッド。否が応でも頭の中にXが流れてきます。おばさんですもの。仕方あるまい。いや~実際に手に取ってみると意外と使いやすそう。指でとるとはっきりと色だし出来るし、ブラシで取ると柔らかく発色するのでニュアンスメイクにも活用できそう。これは別記事でタッチアップも載せようと思います。

 

f:id:cosmebung:20200204222503j:plain

💛SUPREME FROST ★FROZEN PEACH 3520円

 

ハイライトになるんだけど、これラメがキラキラっとしてカワイイ。シマーな感じよりラメの存在感の方が大きい。光沢感のあるハイライトなんかと組み合わせても綺麗かもしれない。アイシャドウ代わりにも使えそう。

 

f:id:cosmebung:20200204222506j:plain

💛THE GLOSS ★HER GLOSSINESS 1980円

 

濃いめのブラウンカラーにラメの入ったリップグロス。薄く伸ばすと肌に馴染む色で見た目そのまま!にはならないの意外と使える。目元をマットに仕上げた時に口元ラメでキラキラさせたいな♪

 

f:id:cosmebung:20200204222510j:plain

💛VELVET LIP LINER★ALLEGEDLY 1760円

 

普通に使いやすい色。そしてなにより落ちない。指でこすっても全然落ちない。落ちな過ぎて下手に口紅つけるとライナーだけ残ってしまうなと不安にさせるくらいに落ちない(笑)

 

f:id:cosmebung:20200204222513j:plain

💛LIP AMMUNITION★YUMMY 1980円

 

THE・紫!のリップ。ジェフリーの福袋を避ける理由のひとつがそのド派手な色展開だとおもうんだけど、このリップがまさしくそれだよね。でも実際塗ってみると紫はほとんど肌に残らない。残るのはラメ!ピンク&パープル系のラメでこれアイメイクに流用したらかなりカワイイと思う。

 

f:id:cosmebung:20200204222518j:plain

 

上からリップライナー、リップグロス、紫リップ。なんだけど紫リップ、ほぼ見えてないや💦これらもまたちゃんとスウォッチして記事にしようと思います。

 

今年はジェフリー楽しんだし、来年はオリジナルの福袋で参戦したいな~♪

来年以降初めて参戦する方向けに色々書いていこうと思います。

 

価格は送料も入れて10410円で公式の説明では16500円相当の中身。日本から買える福袋は「ジェフリースター」と「オリジナル」の2種類のみ。オリジナルの福袋の場合は人によっては3万近く入ってくる場合もあり。買えるのは日本時間の12月27日夜中2時か3時にスタートで届くのは1月末から2月頭。

 

そしてここからが大事なことなんだけど、ジェフリースターの福袋にはもちろんジェフリースターのコスメしか入らない。でもオリジナルはジェフリースター含む色んなブランドのコスメがランダムで入ってくるの。今年もそうだし今までもオリジナルの福袋にジェフリーのコスメが入ってきてた。オリジナルを選んで「ジェフリースターを避けてオリジナルを選んだのに入ってきた!」とガッカリする人はいると思う。

 

でもさ福袋ってジェフリーじゃなくても自分に似合うもの、好きな物、欲しいアイテムが届くとは限らないよね?そういうのは自分で選んで買えばいいと思ってる。福袋だから自分では選ばないようなアイテムも手元に来るし、それが届いた時に「好きじゃない」と切り捨てるか、「試してみよう」と楽しめるかで評価は変わってくる。

自分に合う&好きなコスメは手堅く購入すればいいだけ!福袋は博打!それを楽しんじゃいましょう♪私なんて青とか似合わないけどブルーブラッド嬉しいもん(笑)こうしたら可愛いかな?こうやったら使えないかな?と考えるのも楽しいし、手元にあるコスメと合わせてなんか出来ないかと並べて悩むのも楽しいわよ♪