コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年3月★その③

なんでしょう。なんででしょう。

コンスタントに使い切ってるのにストックが目減りしないのはなんでなんでしょう。もしかして私が寝てる間に小人さんが新しいコスメを追加してくれてるのかしらん?

などと寝言を言いたくなる今日この頃。


f:id:cosmebung:20210324114053j:image

 

過剰ストックで苦しめられてるんだけど、今苦しめられてるのは過去の自分のせいだからしゃーないよね!過去の自分を恨みつつせっせと使うしかないのじゃよ!


f:id:cosmebung:20210324114103j:image

💛ベネフィーク ダブルフェイスコットン 180枚入り

このコットン両面で用途が違っていて角質をオフしてくれるメッシュ面と普段使いのソフト面があって使いやすかった!これはリピしたいな~。


f:id:cosmebung:20210324114111j:image

💛リ・ダーマラボ モイストクレンジング

これは優しい使用感のクレンジング&洗顔ゲル。ダブル洗顔不要で日常使いに便利なアイテムでした。


f:id:cosmebung:20210324114119j:image

💛ビオレ薬用デオドラントZm2

デオドラントクリーム。クリームが柔らかくて伸びも良く香りもいい。


f:id:cosmebung:20210324114126j:image

ここからはサンプルパウチ系なのでまとめてご紹介。

 

💛エスト パウダーファンデーション シルキースムース

💛モイストラボ 皮脂くずれ毛穴カバー下地

💛SUQQU トリートメントセラムプライマー

💛なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

💛ラサーナ 海藻ヘアエッセンス ヒートメモリー

 

エストのファンデはサンプルだけど使い心地良かったので気になってる!


f:id:cosmebung:20210324114133j:image
そして今回の断捨離コスメ。

💛キャンメイク ジューシーピュアアイズ 08

これ多分キャンメの福袋に入ってたんじゃないかな?と思って調べてみた。

👆2018年の福袋に入ってた!

ブログ書いてるとこういう時調べやすい(笑) さすがに3年も経過してるので手放したいと思います。ちょこちょこと使ってはいたけどジェフリースターのブルーブラッドを入手してからすっかり出番がなくなってしまったので見切ります!

でもキャンメイクって時々無性に買いたくなるよね。あれなんでだろう?

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 49点
+2点 モニター品

OUT 87点
+9点 今回記事分

+2点 母上に美容液、友人にハンドクリーム押し付け!

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

マイナス38点。この調子で差を広げていきたいなぁ。来月はアッププラスのビューティ定期便が届くけど、ここまで差を広げてたらひっくり返されることはないだろうと余裕かましています。マイナスをキープしつつ差を広げていってご褒美に新しいコスメを買いたい~!買い控え&消費だけだと発狂しそうになるのでそろそろご褒美がほちい。

丁度母上と友人が欲しいと言ってたので手持ちからハンドクリームと美容液をそれぞれ献上(という名の押し付け)。貰ってくれる人が側にいるのはありがたいね!本音を言うともっと大量に押し付けたいんだけど(笑)