コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

Skin Store購入のESPA無事に到着しました♪

SKIN STOREのESPA超激安セール!(もうねサイトのバグではないと信じてるわ!(笑))12月20日に無事に到着しました♪ 

cosmebung.hatenablog.com

 

過去記事でも何を注文したかは紹介してるけど改めてレポ!

 

f:id:cosmebung:20191223021856j:plain

注文したのはセットを二つだけなんだけど今あれこれ試していて「うわー!これ現品でいっとけば良かったー!」ってアイテムが結構出てきています。初ESPAだったんで幅広く試せるセットものを選んだんだけど…もうねラグジュアリー。意味不明かもしれないけどラグジュアリーとしか言えない。

 

今回はざっくりとこんなセットだったよー♪と購入品のレポというか自己満足な買い物記録記事になると思いますが、個別にかライン毎に使用感のレポは改めて書く予定です。使い方とかね♪

 

f:id:cosmebung:20191223022339j:plain

まずはこちらから!

 

💛ESPA Optimal Skin Experience

セール価格15ドルくらいで購入したESPAのスキンケアメインのセット。このポーチどっかで見たことあるよねと思ったらlookfantasticのディスカバリーバッグのポーチと全く同じサイズでした。このポーチかなりしっかりしてて固め。サンプルとかをストックするのに丁度良いんじゃないかな?ミニボトルとかでも余裕で入るサイズ感。

 

f:id:cosmebung:20191223040552j:plain

中身はこんな感じ♪

左から

💛optimal Skin Pro Claenser 30ml

💛Hydrating Floral Spafresh 12ml

💛Optimal Skin ProSerum 10ml

💛Optimal Skin ProMoisturiser 15ml

といった内容になってます。

 

このセットは買って正解だった!次に紹介するエクスプローラーコレクションの中身とかぶってるんだけど、エクスプローラーコレクションはスキン、ボディ、ヘアアイテムのセットなのね。スキンケアかなり良かったので追加でスキンエクスペリエンスも注文しておいてよかった♪

 

f:id:cosmebung:20191223041151j:plain

タグのところにESPAのロゴ付き。こっちは少し小さめのバニティ。よく雑誌付録で付いてくる小さめのバニティバッグくらいの大きさ。

 

💛ESPA Beauty Explorer Collection

 

これは33ドルくらいで購入。いやもう全部使ったんだけど古い賃貸の我が家が一気に高級スパになってびっくりしたわよ!ってくらいラグジュアリー!(また言ってる)全体的に香りは控えめでキツイ香りものに抵抗がある日本人でも使いやすいと思う。私はボディソープとか平気で海外の香りきつめの使うけど例えばSABONのデッドシーあたりが苦手!って方でも抵抗なく使えるはず。香りがすごく穏やかで柔らかい。全体的に良い香りなんだけど控えなで自然な感じ。くどさがない。

 

f:id:cosmebung:20191223041824j:plain

 

💛Optimal Ski ProCleanser 30ml

💛Hydrating Floral Spafresh 12ml

💛Optimal Skin ProSerum 10ml

💛Optimal Skin ProMoisturiser 15ml

💛Smooth and Firm Body Butter 30ml

💛Energsing Shower Gel 30ml

💛Pink Hair and Scalp Mud 30ml

💛Purifying Shampoo 50ml

💛Nourising Conditioner 50ml

💛Skin Rescue Balm 15ml

 

スキンケア、ボディケア、ヘアケアと一通り試せるセット内容で初ESPAに私には選んで良かったセットでした♪中でもプロクレンザーはかなり気に入りました!いやもうどれもいいんだけどシャンプーとコンディショナーは感動もの✨だし現品で欲しいのがあれもこれもになっちゃってます。

 

f:id:cosmebung:20191223044713j:plain

最後にずらりと並べてみました。このボリューム( *´艸`)

しばらくはスパ気分を味わいつつ楽しめそうです♪

 

 

さて。

ここからは少し話は変わります。実はこっちのブログのことではないのですが今回のセールの記事をあちらのブログにも書いていました。そしてそれ対してコメントなどの反応をいくつかいただきました。「私も買ったよ~!」ってコメントはとても嬉しかったです。そんな中スキンストアの発送方法、DHLについて質問がありました。

 

「DHLは遠隔地手数料がかかるらしいけど本当?」

 

簡単に言うと質問内容はこんな感じ。私はかからないと思うと伝えたんだけど不安は拭いきれないらしく何故かからないのか説明もしました。(正直捨て垢で上から目線の質問にイラっとしたけどそれは秘密ね!)

 

「スキンストアで購入したらDHL発送で遠隔地手数料を取られた」って人がいたならまだしも「かもしれない」話をきっかけに不安になったみたい。ネット上には「かもしれない」話が溢れています。勿論私のブログにも「かもしれない」話はあります。ネット上には本当にそうである話も憶測だけの話も溢れています。それらをどう捉えるか。それって大事だと思うんだよね。なんでもストレートに真に受けるのは良くないと思うんだよね。

 

だってさ。

DHL発送で遠隔地手数料がかかるかもしれない!私の荷物、DHL発送だから取られるかも!って不安になる前にそのDHLの追跡を調べたら遠隔地手数料がかからない発送方法だってすぐに分かるんだもん。「誰かがかもしれないって言ってた!だから誰かに聞いてみよう!」じゃなくて海外コスメ通販を利用する際には自力で調べる力を付けて欲しいなって思うの。

もちろん私は質問を貰ったら出来る限り応えたいと思うし、困ってる人がいれば助けになったらいいなと思ってる。だけど私だって生身の人間。最低限のマナーは守ってほしい。別の場所で陰口書いたりするのは良くないよ。しかもそこで書かれたことによって必要以上に嫌な気持ちになる内容を見てしまったし、それらはブログなんかと違って消せないよね。

 

まぁまぁ傷ついたんだからなぁぁぁあああああっっつ!

 

( ´ー`)フゥー...スッキリ

 

ちょっと愚痴っちゃった💦ごめんね!