コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【Qoo10メガ割注文!】ラネージュ クッションファンデ&レアカインド福袋 コスメ好きの「もうしばらく買わない」はあてになんない!【アモーレパシフィック公式】

ぐぬぬ。またポチってしまったぁー!

ツイッターでクッションファンデのおすすめを教えてって呟いたら心優しいフォロワーさんたちが色々教えてくれました。と、いうのもあたい10年ぶりくらいに韓国コスメに手を出すのでブランドやらメーカーやら浦島太郎状態なのよ。なのでニセモノとかの知識も浅いんだよね。だから知ってる人に勧めてもらったブランドから選べば間違いないはず!と。

 

で、あんまり詳しいレビューは見ずに商品説明をメインに調べてみて、VTシカクッション、TIRTIR、ラネージュ(マット)、ジョンセンムルまで絞り込みました。でもここから更に絞るのが大変で、ちょっと運任せにしてみよう!と思いQoo10サイトへ。

 

まずあたいがまだ初心者なので「公式で買う」を第一の条件にさせてもらったよ!そしてファンデーションのランキング上位から見てって一番最初にヒットした物を買おう!と。…ってことで購入は「ラネージュ」に決定しましたー💛

 

アモーレパシフィック公式サイトで買おうと思ったら「レアカインド福袋」なる文字が目の前に…うん、ポチるよね😇

 

[RAREKIND/公式ショップ] _*期間★数量限定*RAREKIND福袋(可愛いオマケたくさん)

[Qoo10] RAREKIND : [RAREKIND/公式ショップ] _期... : キット・コフレ・福袋

通常3300円で販売。メガ割クーポン使うと2392円になると思います。

あんまり韓国コスメ分かんないからこういう福袋とかセット系でざっと一通り触れるのは嬉しいわん。ギンガムチェックの巾着ポーチがついてくるんだけど若干swimmerっぽさを感じるね。実は当初買う予定はなかったんだけど、レビュー見てるのそこまで多くないしブログでネタバレしつつ使用感レビュー書くのもいいなと思ったのでブログのネタ枠で買ってみたわん!

 

f:id:cosmebung:20210608170006p:plain

[Qoo10] ラネージュ : [LANEIGE/ラネージュ]スペシャル... : ベースメイク

続いて今回本命のラネージュクッションファンデ。教えてもらったクッションファンデの中では一番見た目が好みだったので嬉しいぞ!マットなのでこれからの季節に使いやすそうだね。ランキングからそのままカートに入れたので本品とリフィルのセットになってます。本品だけでも良かったんだけどひとまずこれで夏を乗り切る予定なのでこれでもいいかと思ってポチ。

 

公式ではないけど信頼のあるショップでそっちの方がもっと安いとかそういうのもあるとは思うけど、そこらへんの知識も無いに等しいので冒険は避けますた!後、10年前にちょっと触ってた程度のあたいにとってはアモーレパシフィックの名前はちょっと安心するよね(笑) 10年前の手を出してた時は「TOO COOL FOR SCHOOL」好きだったなー💛もうね機能云々じゃなくて見た目で使ってた(笑)昔の線の細い可愛いけどちょっとクセのあるイラストデザインがイメージに強いので最近の製品を見た時、はじめトゥークールとは気付かなかった~。

 

ま、コスメ増やしてる場合ではないんだけどね💦

でも今ちょっと3軍コスメを整理しているとこ。なかなか手が伸びない飾りになってるコスメを少しずつ手放していこうと思っています。手放す前にレビューを残しておこうと思ってる物もあるのでスローペースだけどね!

 

明日には注文してたVTの夏限定セットが到着する予定💛

 

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

 

もうしばらく買いません😇