コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2021年6月★その①

今月1回目の使い切りコスメ報告!

いやー先月末から今月にかけては物欲大爆発であれこれ注文したり購入したりで一気に数が増えてしまう予定です。えぇ、もうしばらくは大人しくします。多分。


f:id:cosmebung:20210601041724j:image

 

今回は使い切りと断捨離コスメが1点あります。


f:id:cosmebung:20210601041736j:image

💛LORAREN DERMATIC ヒアルスティックHA 美容液

💛株式会社pdc ピメル パーフェクトリキッドライナー

💛コーセー フォーチュン オイルクリアベース

 

今回断捨離するのはフォーチュンのオイルクリアベース。これは去年の夏、ベースメイクが崩れるのを少しでもマシにしたいなーと思って購入して何度もチャレンジしたんだけど使いこなせず…💦オイリー肌の方なら使えるのかもしれないけど私の肌には向いてなかったみたい。仕込んでからベースメイクすると特に鼻の毛穴がすごく目立って毛穴落ちが凄かった…。 量を少なくしてしっかりと乾かしてみても妙に毛穴が悪目立ちするので使い切るのは難しいので断捨離。肌の油分が多い人には良いアイテムなのかもしれない。

続いてヒアルスティック。これは使用感レビュー。アッププラスのビューティ定期便にて入手したんだけど…なんだろう、ベタベタする。いやベタベタというよりニチャニチャ?砂糖水を肌に塗ったような使用感。塗布してからハンドプレスしてみるとジャッジャッと音がするくらい張り付いてくる。ぴたっとした吸い付くようなはりつきではなくべたついてくるって感じ。翌朝に驚きを感じることもなく…。


f:id:cosmebung:20210601041745j:image

💛ビオレ おうちdeエステ 30秒のマッサージ洗顔ジェル ミニサイズ

💛ROCKS センセーションホワイトニング ミニサイズ

 

ロックスの歯磨き粉はクセがなくて意外に使いやすかった。


f:id:cosmebung:20210601041812j:image
💛ビオレ ふくだけコットンうるおいリッチ

💛ジュリーク スキンバランスフェイスオイル サンプル

💛HASK スムージングディープヘアコンディショナー

 

HASKのヘアコンディショナーは1回使い切りタイプなんだけど「えーと…2回、いや3回分?」と思うくらい量が多いのでちょっと変な感じでした。50mlなので相当な量なのよ。でも髪全体をくまなくパックしてるような使用感で大変良き。これもビューティ定期便に入ってたアイテムでもう1個あるので楽しみ♪

 

---------------------------------------------------
~2021年★コスメインアウト~
IN 126点
+28点 購入品

OUT 157点
+8点 今回記事分

+2点 破棄(事情により…ってやつね。)

※サンプルやミニも1点とカウント
※ヘアケア、ボディケア、サプリなども含む
---------------------------------------------------

まだなんとかマイナス31点ッッ!

イヤー調子に乗って細々と買っちゃったんだよねー👇

ameblo.jp