コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外のお話】アイハーブ購入品とアドベントカレンダーについて【iHerb海外通販】

海外サイトではアドベントカレンダーのネタバレが続々と公開されていますね~。日本人の感覚だと「まだ夏なのにクリスマス(アドベントカレンダー)って気が早すぎない!?」って思うよね。

 

私、個人的に毎年色んな国の方とクリスマスプレゼントを送りあってるんですよ。(主にインスタの海外交流専用のアカウントと海外のサイトを通じて。大体アメリカ、オランダ、イギリス、フィンランドチェコ、フランス、ドイツあたり。)

今年はねコロナの影響でプレゼント交換は出来そうにないんだけど、クリスマスプレゼントを送り合いましょう!って話が出てくるのは大体今くらいから。そんでハロウィンが終わると一気にプレゼント交換がスタートします。普段より届くのに時間がかかるのと荷物のロスト率もグッと上がってくるので、それを避けるため10月から送りあうことも多いです。

 

日本だとクリスマスプレゼントって24日とか25日に渡す感じじゃない?でも海外だと1~2か月前からクリスマスのグリーティングカードやギフトを貯めてクリスマス当日に開封して楽しむって人が多いみたい。よくもみのきの下にクリスマスプレゼントが山積みになってるデザインとか見るけど、そんな感じで当日までにためこんでくスタイル。

ちなみに私がプレゼント交換してるドイツ人の方々は「ドイツは8月になるとクリスマスのグッズが出てくる。気が狂ってるわ!」って言うんだけど、ドイツ人…めっちゃクリスマス好きなのかな?

 

そういう文化の違いもあってアドベントカレンダーの情報は日本に比べるとかなり早いんだと思います。

 

 


f:id:cosmebung:20200815140421j:image

 

さてさて話はアイハーブ。

先日ルックファンタスティックの2019年の半額アドベントカレンダーとビューティーボックス半年契約しちゃったのでコスメがドカッと届く予定。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

今年のアドベントの情報もバンバン出てきてて、9月には買えるサイトも出てくるし、10月には11月11日の独身の日にちなんだセールが始まり、そのままブラックフライデー突入。その勢いのまま12月はクリスマスとボクシングデーでセール。各種海外コスメ通販サイトがあの手この手で誘惑してくるわけよ。

そう考えるとね、今は海外コスメ買ってる時期ではないなと…。

財力的な問題もあるけど、手持ちのストックが多すぎると「これ安いな!これいいな!気になるな!」と思っても手が出しにくくなるんだよね…。なのでしばらくはコスメ購入は自重したいとこ。

 

ただやっぱりポチりたくなる衝動には勝てないのでちょくちょくアイハーブでTHE・コスメ!って物以外を購入して落ち着かせています(笑)

 


f:id:cosmebung:20200815140437j:image

💛Nature's Way, Primadophilus、Reuteri Superior Probiotic、マルチ-菌株パウダー + scFOS、5oz (141.75 g) - iHerb

 

ってことで購入品のご紹介!

まずはネイチャーズウェイのロイテリ菌。

1,602円で購入しました。

 

もうね40代になるとね気になってくるのよ。腸内&口内フローラ!

菌活するぜ!と意気込んだんだけど、いまいちどの菌が自分に合ってるかは分かってないのでひとまず人由来の菌を取り入れてみようと思いロイテリ菌をチョイス。


f:id:cosmebung:20200815140453j:image

 

こんな感じのパウダータイプ。

ビオフェルミンをかみ砕いた時の味に似てる。

パウダーをそのまま口に入れる時もあるけど少しネチっとするかな。水に溶かして飲んだり、ヨーグルトに入れて食べたりしています。


f:id:cosmebung:20200815140507j:image

💛California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、ベジカプセル10粒 - iHerb

 

これはねお試し価格で107円だったのでついでに購入してみました。あくまでもメインの菌活はロイテリでございます。

 

jp.iherb.com

 

↑この試用品のページめっちゃ好き💕

お試し価格で試せるので注文の度に何かしら頼んじゃう。


f:id:cosmebung:20200815140526j:image

 

お試し用なので10カプセルです。


f:id:cosmebung:20200815140545j:image

 

カプセルがこんにちは!

こういうカプセルを飲む時って上向いたりしがちなんですけど、実は下を向いて飲み込んだ方がすんなり飲めるのでお試しあれ。


f:id:cosmebung:20200815140559j:image

💛Earth's Care, ティーツリーオイルバーム、2.5 oz (71 g) - iHerb

 

そしてリピ購入のティーツリーオイルバーム!以前お試し用のミニサイズを購入してからすっかり気に入ってしまい、今回は大きいサイズを購入しました。734円なり。


f:id:cosmebung:20200815140611j:image

 

ミニサイズは持ち歩き用にして大きいサイズはお家で使う用に常備しておきます。これは本当に買って良かったおすすめのアイテム!このバームのおかげで今年は1回も虫刺されで掻き壊しをしていません。びっくりするくらい痒みが引くんだよね。

定期的に出来るニキビにも塗ってますが、塗るとやっぱり治りが早い気がします。

 

 

cosmebung.hatenablog.com

 

ティーツリーオイルバームのレビュー記事はこちら↑

 

iHerbでお買い物の際に私の紹介コード【CBS5678】を入れると購入金額から5%オフになりますのでよろしければ使ってくださいね~💕