コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【アイハーブおすすめアイテム】EARTH’S CARE ティーツリーオイルバーム Tea Tree Oil Balm

iHerb(アイハーブ)で購入して以来、すっかりハマってる「ティーツリー」アイテム。お試し価格で109円で購入したアースケアのティーツリーオイルバームがめちゃくちゃ優秀なのでおすすめしたの!


f:id:cosmebung:20200711001658j:image

💛EARTH'S CARE Tea Tree Oil Balm (6g)

これはお試し価格(109円)&お試しサイズ(6g)の小さい方ね。でもあたいこれ無くなったら絶対リピする!&おすすめしたい!

 

Earth's Care, Tea Tree Oil Balm, 0.12 oz (3.4 g) - iHerb

 

※今気付いたんだけど、お試し価格のサイズは3.4gなのね。私のところに届いたのは6gでしたがアイハーブ側の記載ミス?それとも配送ミス?


f:id:cosmebung:20200711001714j:image

 

元々ティーツリーにハマったきっかけはこのオーラカシアのティーツリーオイル。

眉毛にニキビが出来ちゃったのよ💦定期的に出来る場所でどうしてもまゆ毛描いたりするのもあって一度ニキビができるとなかなか治らない場所でもあったのね。

試しにティーツリーオイルを綿棒に垂らして、ニキビにちょんとのせてみたの。そしたらまず痛みがなくなった!翌日には少し落ち着いてきて腫れもひいてきたの!いやいや待って待って!今まで一度出来ると1週間以上は治らなかったのに!?完全に治るまでに3日もかからなかったの。感動✨

 

www.iherb.com

 

ニキビそのものは普段あんまりないんだけど、一度なるとしつこい系だったのね。赤くぷっくりと腫れ上がる膿がたまる系の痛いやつ💦それがすぐに治ったのでティーツリー凄い!ともう完全にトリコ💛いやもうね、信者です(笑)


f:id:cosmebung:20200711001731j:image

 

そしてティーツリーオイルに引き続き、使って良かったのがコレ!ティーツリーオイルバーム💛まずね私は「かゆみ止め」としてかなり評価しています。今まで日本製のそこそこお値段するかゆみ止めを色々試したけど、これに勝る物はないと思ってます。個人的には最強アイテム!虫に刺されて「あれ痒いな?」と思ったらすぐ塗ってますが、すぐにかゆみが落ち着きかき壊すことはなくすぐに治まります。


f:id:cosmebung:20200711001746j:image

 

バームの質感はヴァセリンとかタイガーバームとかあっち系。でも意外と伸ばしやすいし手の温度ですぐに溶けるので使いやすいです。

 

www.iherb.com

 

香りについて。

アイハーブのレビューを見てもらうと「香り」が苦手って方も多いです。確かに日本人にとっては全く馴染みのない香りではあります。でも人工的なキツイ香りではなくてハーブのナチュラルな香りなので私は好き。香りの強さもガツンと来るタイプではないしね。確かにニキビ治療目的で顔につけると香りを強く感じるかもしれない。特に香りがスキンケア系ではあんまりない香りだから。でも体の虫刺されやあせものかゆみ止めに使う分には香り自体がそこまできつくないので気にならないと思います。って言うかね、かゆみがすぐに治まるので「効果>におい」で全然気にならない(笑)

 

夏は虫刺されやあせもによる痒み止めとして、冬は乾燥した肌にと年中使えるのでなくなったら絶対リピ💛…ただね…最近玄関や居間にアロマストーンにシトロネラ、レモングラスとかたらして置いてるし、寝室でディフューザー、更に自作の虫除けアロマスプレーで本当蚊に刺されなくなっちゃった(笑)

 

【ポイントUP2倍★7/3 17:00-7/14 9:59迄】送料無料 [3個セット] ティーツリーセラピー ティーツリーオイル(ティートリー)(エッセンシャルオイル 精油) 60ml

価格:3,800円
(2020/7/11 01:51時点)
感想(21件)