コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

Beautyjointでお買い物!その② GYPSY BEAUTY FEMBOX コスメボックス ビューティーボックス 海外コスメ購入品レビュー

さーて!ビューティージョイント購入品記事2つ目だ!

 

f:id:cosmebung:20200528230753j:plain

ここからはボックスを1箱ごとに紹介していくよ!今回も前回と同じくちょっとグチグチ言いながらのレビューになっちゃうわよ!でも本人は結構笑いながら書いてるので意外と楽しんでいます(笑)出来れば一緒に「それヤベーな!」と面白がってもらえるとニッチな商品レビュー好きとしては嬉しいです♪

 

f:id:cosmebung:20200528233953j:plain

今回紹介するのはボックスはこちら!

💛GYPSY BEAUTY FEMBOX  19ドル

 

まずねボックスの商品ページにはボックスの中に入るコスメの在庫がない場合は類似品を代替としますってことが書いてるの。なので代替品になるのは全然OKなのよ?ただ…リップグロスとメイクアップリムーバーの類似代替品が奇抜な色のリップってどういうことやねーん!

f:id:cosmebung:20200528230322p:plain

本来の中身はこんな感じね♪

 

LA スプラッシュのリップとリムーバーがRudeの奇抜色リップ二本に変化しました。

 

f:id:cosmebung:20200528235056j:plain

💛theBalm

 TimeBalm Primer - Translucen

 30ml Made in USA

これも本来のセット内容の画像と違う商品に見えるけど、どうやらリニューアルしたっぽい。これは手の甲でしか試してないのでファンデーションとの相性やらについては詳しくレビュー出来ないけど口コミはそこそこ。ただ良い悪いのレビューが割と分かれてる点もあるので使う人によって評価がばっちり分かれるタイプのコスメだと思います。

化粧下地なんだけど、手の甲で試しただけで調べなくてもすぐ分かるぜ!シリコーンプライマーだな!今手持ちの下地でシリコーン系はジ・オーディナリーのシリコンプライマーがあるけどそれより軽くてサラッとしてる。今まで過去使ってきたシリコーン系の下地の中ではかなり軽いタッチ。本当さらっさら。皮脂が浮きやすいタイプ、毛穴が目立つタイプの方にはありかも?

 

f:id:cosmebung:20200529000029j:plain

💛NICKAK NEW YORK

 Palette Makeup Set PERFECT NINE COLORS AP017

 Made in PRC

3ドルくらいで買えるプチプラアイシャドウパレット。伸びはそこまで良くないけど発色はそこそこ。3ドルと考えたらお手頃価格で遊べるアイシャドウだねって感じ。後さ、このパレット触る前にRudeのアイシャドウパレット触ったのでジャッジは甘くなってるような気もする(笑)

 

f:id:cosmebung:20200529000847j:plain

💛CHERRY BLOSSOM False Eyelashes - CBFL048

 Made in INDONESIA

人毛100%のつけまつげ!人毛だからカールとかカットとかアレンジしやすいんだろうね。めっちゃバッサバサだけどアレンジ込みのボリューム?いや彫りの深い海外の人たちはこのまま使えるんだろうな。試しに付けてみたけどテグス部分がピーンと真っ直ぐでどんなにカーブを付けてもクセにならず、なんとか装着したと思ったらテグスが真っ直ぐに戻る力が強すぎてすぐに瞼から外れる。これは残念アイテム。

 

f:id:cosmebung:20200529001500j:plain
f:id:cosmebung:20200529001504j:plain

💛CHINA GLAZE Nail Lacquer - Suprise Collection - I'm A Go Glitter

 14ml Made in USA

ボトルに黒字でメーカー名とか色々書いてるけど見えないよね。CHINAって入ってるから中国製かと思いきやアメリカ製でした。脳が混乱するぜ!

 

自爪に一度塗りでこんな感じ。ネイルの液は緩めでシロップみたいな色合いでうっすら赤みの濃いピンクかな?

 

f:id:cosmebung:20200529003115j:plain
f:id:cosmebung:20200529003118j:plain

💛Blossom Travel Powder Brush - Travel Powder Brush

 Made in CHINA

ルース&プレスドパウダー用メイクブラシ。画像でこの質感分かるかな~?粉ぶくみがどうのとかそんなのもう問題ではないよねってレベルで痛い。とにかくチクチクチクチクチクチクして痛い。100円ショップのメイクブラシのほうが何倍も良い!使うことはないな。PCのキーボードお掃除用にしてから処分しようと思います。

 

f:id:cosmebung:20200529003807j:plain

💛KLEANCOLOR Skingerie silky color corrector - Purple

 2.37ml Made in CHINA

これは肌色を補正するカラーコンシーラー?

日本でも肌色補正でパープル系の下地とかカラートーンはあるよね。でもこの画像薄く見えるけどもっと紫!なのよ。ただ肌にのせたら柔らかい発色になると思うじゃん?

 

 

 発色が良いアイシャドウレベルなんすけど💦ツイートの画像、上はベタ塗りで下はちょっとのせてから指で伸ばした状態。試しに別の場所で極力薄く伸ばして上からファンデ入れてみたんだけど…灰色?くすんだ不健康なお肌が簡単に出来上がってしまいました。まずテクスチャーが重い。重いし伸びない。いやこれアイメイク用だよね?って何度も調べたんだけどベースメイク、コンシーラージャンルなんだよ。

 

f:id:cosmebung:20200529005633j:plain

💛Rude cosmetics

 NOTORIOUS LIQUID LIP COLOR

 色:(左)ATOMIC ANGER (右)EVIL DEED)

 2.5ml Made in PRC

こちらLAスプラッシュのリップとリムーバーの類似代替品2本。いやこれに関してはRudeは全然悪くないよ。…なんで類似代替品にこれを選んだんだビューティージョイントっっっ!と言いたいだけです(笑)色味は↑の画像がかなり近いです。

 

 

 ハロウィン時期かちびまる子ちゃんの藤木くんコスプレをする時には大活躍しそうな紫とやたら既視感のある朱色。なんか懐かしい色だな~と思って眺めてたんだけど、あれだ!習字で先生が使う朱墨の色だ!

 

あ。ちなみに唇、藤木くん色でブログ書いてます。いやベタ塗りしてるのでどっちかって言うとヴィランっぽいです。なので色はジャッジぜずに純粋に使用感のみのレビュー。リキッドタイプのマットリップ。柔らかいグロスっぽい質感で塗りやすく、そこからの乾きが早くて色がしっかりと固定される。早めにティッシュオフで薄付きも可能。マットなのに唇が渇く感じはマットにしては低め。そんでまぁびっくりするくらい落ちない。カップにも全然つかないし、わざと指で軽く擦ってもびくともしない。色さえ合ってれば評価高くなっただろうなってアイテムだね。

ティッシュオフでそこにトッパー持ってきて遊んだりするのはありかもしれない。朱色もティッシュオフの色味だと人によっては似合いそうな色。

 

f:id:cosmebung:20200529000029j:plain
f:id:cosmebung:20200529003807j:plain
f:id:cosmebung:20200529005633j:plain

とりあえずこの3点の組み合わせて顔面総紫にはできます!(?)

 

次もまたボックスの紹介記事になると思いますが、今日はここまで!2記事だけで5000文字オーバーで流石に疲れちゃったーん!次のボックスも楽しみにしててね💕