コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年5月★その②

今月2回目の使い切り&断捨離コスメ!

 

f:id:cosmebung:20200520175524j:plain

現品3点とサンプルパウチ4点使い切りで断捨離3点。ゆっくりマイペースだけど着実に消費はしてる!はず!今月はもう1回くらい報告したなと思ってるけどどうなるかな?

 

f:id:cosmebung:20200520175528j:plain

💛ビオレこくリッチメイクオフクリーム 200g

しっかりめのベースメイクもするっと落ちて使いやすい。クリームは本当に柔らかくて伸びも良く洗いあがりも肌がこわばらずすっきり。W洗顔推奨なので時短ケアを求める方には手間かもしれないけど私は洗顔もしたい派なので良かった。ビオレの商品は基本的に使いやすいので好き!

 

f:id:cosmebung:20200520175532j:plain

💛Purevivi クレイ&ソルトクレンジングフォーム 120g

泡立てて泡洗顔&泡パック、泡立てずにそのまま使って泥洗顔&パックが出来るマルチなフォーム。小鼻が気になる時は泥パック、普段は泡洗顔と使い分けてましたがもっちろとした泡で好みだったので泡立てて使う機会のほうが多かったな。クレイ系は乾燥することが多かったけどこの商品はそこまで乾燥ひどくなかったので好き。

 

f:id:cosmebung:20200520175535j:plain
f:id:cosmebung:20200520175538j:plain

💛FILORGA OPTIM-EYES Eye Contour Cream 15ml

去年のブラックフライデーでまとめ買いしたフィロルガのアイクリーム。lookfantasticでサンプル貰って気に入って購入したので勿論使用感は満足。クリームは柔らかくて伸びがとてもいいので1プッシュで十分両目をまかなえます。目元の印象がふっくらとしてクマも少し薄くなったかな?と感じるので手放せない!

 

ここまでフルサイズ。

3点だけだけどやっぱり現品使い切ると「使い切ったぜ!」と達成感あるよね。次はサンプルだけどここらはまとめてご紹介!

 

f:id:cosmebung:20200520175540j:plain
f:id:cosmebung:20200520175537j:plain

💛ラサーナ海藻ヘアエッセンス

💛DHCオリーブバージンオイル

💛DHC薬用マイルドローション×2

 

ラサーナは安定感あるよね。DHCも定番商品だし。

 

今回も断捨離!

f:id:cosmebung:20200520175542j:plain
f:id:cosmebung:20200520175533j:plain

💛アイシャドウブラシ3本

これは多分ダイソーかな?手持ちのブラシを一気に洗った時とかに使ってたけどやっぱり肌に当たるとじゃりっとした感じがあって苦手なので断捨離。毛が硬くて粉ぶくみもよくなくブレンディングも上手くできない。なんかこう雑な仕上がりになるんだよね。しかもブラシが硬いのでアイシャドウを削りやすいのかパンから粉が出やすくなるので無理だわん!

ひとまず使いどころのないブラシはちょっとずつだけど処分出来ているのでこの調子でお気に入りのブラシだけにしていきたいな。今後100均のブラシは手を出さないように気を付けたいと思います。…ただ見ちゃうと試してみたくなるんだよね💦商品キャッチに惑わされすぎです(笑)

 

 

今月はもう1回報告したいけどどうかな。

使い切りコスメ報告は好きよくチェックするんだけど、本当ハイペースで毎月消費してる人のを見てると私なんてまだまだだなぁ~と実感。後、買ってはすぐに開封してしまうのをやめたいです(笑)