コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年10月★その①

ヤバイ…。

何がヤバイってもう10月ってことだよ!

ここから年末まで光の速さで過ぎ去っていくんでしょ?そして光の速さであたいの貯金が減っていくんでしょ?知ってるんだから!それもこれもブラックフライデーと福袋のせいだって分かってるんだからー!


f:id:cosmebung:20201008182123j:image

ってことで今月の使い切りコスメでございまする。


f:id:cosmebung:20201008182134j:image

💛エイトザタラソ リッチーコート&ハイモイスト 美容液ヘアマスク

これねヘアマスクにしてはかなりさらっとしたと言うかね、軽い感じ使用感。ヘアパック、ヘアマスクとかでもったりとした重さが気になる人は使ってみると良いかも。特にヘアパックでしっとりはしてるけど逆に洗い流し切れてないような重い感じが苦手な人はかなり使いやすいはず。コンディショナーくらいの軽い感じなんだよね。夏場に使うのに丁度良かった!


f:id:cosmebung:20201008182141j:image

💛REN CLEAN SKINCARE

 EVERCALM GENTLE CLEANSING MILK

 150ml MADE IN UK

RENのミルククレンジング。これはルックファンタスティックのボックスか何かで入手した物。水っぽいトローっとしたミルクではなくてちょっとだけ固さのあるミルクレ。ファンデーションやベースメイクは綺麗に落ちるしつっぱる感じもあんまりしないから普通に使いやすかったな。洗い上がりのぬるつきもあんまり気にならなかったし、この手のナチュラルコスメにしては割としっかりと落とせる印象。


f:id:cosmebung:20201008182148j:image

💛アネッサ パーフェクトUV アクアブースター

もうね言わずと知れたアネッサですよ。最強アネッサですよ。持ってると安心感あるよね。


f:id:cosmebung:20201008182155j:image
💛SABON 2in1 Face Polisher Cleanse & Polish

💛SABON Dead Sea Mud Mask

💛CALEODO ET BICE Rich Face Lotion

💛CALEODO ET BICE Rose Gel

 

ミニサイズ、サンプルはまとめて。いやーサボンのフェイスポリッシャーが夏場使いにめちゃくちゃ良くて気に入りました。ミント系のスーッとしたすっきり感があって肌もスカっと爽快な気分になれる。カレイドエビーチェはねー全体的にちょっと使いにくいイメージがあるなぁ。メイク物もスキンケアもどちらも今まで使ってきたけど、もう一押しって感じ。基本的にあたいドイツの商品ってなんでも好きで文房具は特にKUMやペリカン、ラミーとか好きなメーカー多くてドイツ製ってだけでもう無条件に印象良いんだけれどもカレイドエビーチェに関しては…ふぅむ。ちょっと中途半端かな。それならいっそドイツっぽい武骨さを感じるコスメを出してほしいわん。

 

 

ところで皆さん、未使用のストックコスメってどうやって保管&収納してます?

f:id:cosmebung:20201009000955p:plain
f:id:cosmebung:20201009010213p:plain

あたいは基本(左)ニトリの木目天板の4段チェストに入れて保管してて、画像右みたいな感じのブックシェルフに使用中のコスメを並べてます。これらの収納にカゴや間仕切りを組み合わせて管理してるんだけど、最終的にシェルフのみで使用中&ストックコスメが管理できるようになりたいの。…いつのことになりますやらって感じだけど。

でもね今年は買うことをなるべく抑えて、使い切ることを意識してたおかげでチェストの1段がもうちょっと頑張ったら空きそうになってるの♡ 元々7割収納までに抑えててパンパンに詰め込んでたわけではないからってのもあるけど結構頑張ったよ!

来年も買いにばかり走らないよう、使うことを意識して行こうと思います。コスメモニターもやってるし、サブスク取ってたりもする上にブログに書いてないだけで普通に細々と買っちゃってるから極端に減らすのは難しいけどね。でも年の後半、年末あたりは買って、年明け年の前半はあんまり買わずに使うことを意識するだけでも全然違った。来年も頑張るわよ!