コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

【海外コスメレビュー】melt cosmetics メタルリップグロス EVOKE & 1942【スウォッチ】

 以前セールで購入したメルトのメタルリップグロス

レビュー記事書こう書こうと思いつつ…今更?ヘヘヘ。

いやレビューしたいコスメたくさんあるのよ。撮影までは済ませてるのもいくつかあるので、ガツガツっと記事を書いていきたいと思います。(希望)

 

cosmebung.hatenablog.com

 

購入した時の記事は↑こちら。

結果から言うとね。当初欲しいカラーは1942だったんだけど出番多いのはEVOKEになってます(笑) この2色両方使うこともあるし1942も悪くはないんだけど、気に入って使ってるのはEVOKE!

 


f:id:cosmebung:20200627011940j:image

 💛melt cosmetics

    MOLTEN METAL LIP GLOSS

   color: evoke,1942

 

まずはお気に入りのEVOKEから紹介!


f:id:cosmebung:20200627011958j:image

 開封した時は正直「これ濃いなぁ~💦」と失敗したかなと思った!

後、香りが結構キツめ。チープなチョコみたいな香り。私は嫌いじゃないけど、リップに香りがガツンとついてるのダメな人は無理だと思う。


f:id:cosmebung:20200627012013j:image

肌にのせてみた!

 

右側は塗っただけで左は1回ティッシュオフした状態。

全く別のリップじゃない?ってレベルで色が変わります。決してEVOKEと1942を並べて塗ってるわけではありませんのよ!ティッシュにもこげ茶だけがついてて赤みはないんだよね。本当濃い茶色の色素だけがティッシュに移る感じ。 オフすると赤みの強い茶系でこれがなかなか好み。メタルリップなのでリフレクションするラメ感強いんだけど、これあんまり浮かないんだよね。なんでだろう?他のラメ感(というかメタリック)強いリップ塗るとめちゃくちゃ悪目立ちして浮くんだけどなぁ。


f:id:cosmebung:20200627012033j:image

 

 両方軽くティッシュでざっくりオフしてから指で10回以上擦ってみた。真ん中あたりをメインに結構強めにガッシガッシと擦ってみたんだけど、まぁ~消えない!持ちはかなり良いと思います。一日つけてても色味は残ってるしクレンジングもしっかりめにしないと手抜きすると残りがち。


f:id:cosmebung:20200627012056j:image

 

続いて1942。


f:id:cosmebung:20200627012118j:image

 

右がベタ塗りで左がティッシュオフね。

こっちはティッシュオフすると赤みが抜ける感じ。

 

1942は正直単体使いは…あたいには難しい💦

こっちはベタ塗りした状態が好みでティッシュオフするとペカっとしたラメ感が表立ってくちびるだけサイバーな感じになっちゃうんだよね。この仕上がり…どこかで見たぞ?と気になってたんだ…。

 

Mick Rock: The Rise of David Bowie 1972-1973

新品価格
¥3,917から
(2020/8/9 20:31時点)

これよ!

デヴィットボウイの写真集の表紙!

サイバーじゃないくてグラムかーいッ!

ってことでグラムメイクされる方にはおすすめ(違)

 

ついでにグラム(メイク)について。

グラムメイクってコスメ好きさんなら聞いたことあると思うんだけど、元々グラムメイクはグラムロック(デヴィットボウイやT.REXとかとか)の人たちが施してるメイクを指すのね。グラムロックの「グラム」って何?って思うよね。英語で書くと「GLAM」、実は重さの「g(GLAM)」は関係なくて「GLAMOROUS(グラマラス)」の略なんだよ。っと突然の豆知識でした!(笑)


f:id:cosmebung:20200627012139j:image

 

そして1942に戻り、ティッシュオフ&指擦り実験!

こっちもなかなか落ちにくいです。

 

EVOKEも1942もメタルリップだから両方ペカテカしたメタリックな発色ではあるんだけど1942のほうがメタリック感が強く感じる。多分EVOKEと比べて色味が明るい分、そう感じるんだと思います。

 

…とまだまだレビューしたいコスメがあって渋滞してるのに…今はもう今年のブラックフライデーアドベントカレンダーのことで頭がいっぱいになってきてます(笑)