コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年6月★その③

今月最後の使い切りコスメ報告!

ちょっとラストスパート?で細々した物が出てきました♪


f:id:cosmebung:20200630200912j:image

 

今月も結構頑張ってコスメ消費したので順調にストックは減ってきています。嬉しいな!この調子でブラックフライデーまでにストックもどんどん減らしていきたいです。


f:id:cosmebung:20200630200928j:image
💛マキアージュ スノービューティー

この2015年の「フィンランドの夜に輝く雪の華」モデルが好きでケースだけはずっとこれを使っています。スノービューティーはレフィル付きを買って2つをそれぞれのコンパクトに入れたら夜のスキンケア用と日中のフェイスパウダー用に使い分けしやすいのでおすすめ。このケースも捨てずに置いておきます。


f:id:cosmebung:20200630201255j:image

レフィルの取り外し方は裏面の「マキアージュ」の文字のアの上くらいにあります。これが結構分かりにくいのよね。25gの表記のあたりにヘコミがあるけどそこはただのヘコミなので押しても外れません💦


f:id:cosmebung:20200630201311j:image

外したら結構ベタ~っとしたジェルみたいなのが付いてるから、必ず要らない紙や布の上で外してくださいね。

【7/1限定最大P12倍&クーポン有】【数量限定】スノービューティー ホワイトニングフェースパウダー2020(レフィル付き) 25g 25g 7/16発送開始!

価格:11,000円
(2020/6/30 20:29時点)
感想(0件)

今年のスノービューティーもありますが、1年くらいは気にならないわって方は2019年のを買うと少しお安くなるのでおすすめ。

資生堂スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー2019 レフィル付き

価格:8,050円
(2020/6/30 20:31時点)
感想(0件)

 

 

f:id:cosmebung:20200630201326j:image

💛ビオレ スキンケア洗顔料 ボタニカルアロマ

これは結構柔らかい泡でアロマティックローズの香りがふんわり。優しい感じの香りなので使いやすかったです。


f:id:cosmebung:20200630201344j:image

💛ESPA Optimal Skin ProCleanser 30ml

💛ESPA Optimal Skin ProSerum 10ml

このふたつはリピ確定です♪

今年のブラックフライデーで安く出てきたらいいのにな~と淡い期待。セラムはフルサイズでストックがあるからまだいいんだけど、クレンザーは手元にもうないのでブラックフライデーの前にエスパ公式で買っちゃうかもしれない。

cosmebung.hatenablog.com

cosmebung.hatenablog.com

 


f:id:cosmebung:20200630201401j:image

💛フローフシ LIP 38℃ (+5℃)

もうチップで取りにくくなってきたのでこれで使い切りとしました。プルっとした唇に仕上がり色も馴染んで凄く良かったです。


f:id:cosmebung:20200630201420j:image

💛ミア アイブロウペンシル 02 ダークブラウン

これは好きで2回目の使い切りになるのかな?500円以下で買えるプチプラになるけど生産終了してるのでこれで最後となりました。トホホ。


f:id:cosmebung:20200630201439j:image

💛フローフシ SAISEIシートマスク(口もと用)2枚入り

このシリーズ本当マスクがしっとりぴったとフィットして好き。2枚入りで700円くらいで1枚当たり350円くらいのマスクになるんだけど、価格以上にスペシャルケアしてる感があって良い!


f:id:cosmebung:20200630201453j:image

💛Beauty Treats Green Tea Facial Mask

💛ABSOLUTE! BRIGHTNING ESSENCE MASK

それぞれ1枚入りのパックになります。グリーンティーのマスクは特にお茶っぽい香りもなく普通に潤うマスク。キューカンバーのマスクはどっちかって言うとスイカの香りに近かったな。どっちもすごくいい!ってわけではなかったけど悪くもなかった。


f:id:cosmebung:20200630201514j:image
💛メイベリンニューヨーク フィットミー リキッドファンデーション

Fitme! MATTE+PORELESS LIQID FOUNDATION 120番(標準色)
これはドラッグストアでメイベリンのコスメ買ったらついてきたサンプル。使ってみたけどこれ現品購入してもいいかも~♪マット&ポアレスで毛穴も隠してくれるんだけど、本当綺麗なマットで毛穴も自然に隠してくれる。しかも付け心地軽くて灰色っぽくならかったし持ちもそこそこ良かった。

 

【訳あり】フィットミー リキッド ファンデーション 【マット】110 明るい肌色(イエロー系)(30ml)【メイベリン】

価格:1,650円
(2020/6/30 21:03時点)
感想(0件)

メイベリン フィットミー マット リキッドファンデーション 30ml ( 105 NATURAL IVORY ) MAYBELLINE FIT ME MATTE & PORELESS LIQUID FOUNDATION [ 4483 ]

価格:2,380円
(2020/6/30 21:05時点)
感想(0件)

 

ファンデはツヤ系好きだけど、ハイライトのツヤとアイシャドウのシマーでポイントにしてファンデはマットが最近の好み♡ファンデも結構開封してるから悩むけど欲しいな~どうしようかな~。

 

f:id:cosmebung:20200630200912j:plain
f:id:cosmebung:20200615135253j:plain
f:id:cosmebung:20200610001913j:plain

今月の使い切りは全部で22点くらいかな?点数は少ないかもしれないけど現品フルサイズもそこそこ消費出来たので満足な月でした。来月もー!頑張るぞー!