コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

iHerd購入品★アイハーブ★ティーツリーあれこれと追加注文!

iHerb(アイハーブ)でお買い物!

注文してから5日で到着しました。

今回はコスメって感じではないけど記録として残しておきたいと思います。


f:id:cosmebung:20200623102041j:image

 もうさオーダーしたのほぼほぼティーツリー!

ティーツリーを買うきっかけになったのは意外なことにESPA(エスパ)なのよね。エスパ使っててなんとなく精油エッセンシャルオイル)何か使ってみたいな~って思うようになって、初心者でも使いやすくて用途が広くて自分の生活に取り入れやすい物はないかなと連日調べていました。

ラベンダーも定番だし良いな~、ハッカ油は愛用しててこういうのも良いな~、ホホバオイルなんかも使いやすいよね!と色々悩んで行きついたのがティーツリー。精油の世界って奥が深いのね。調べてると知らないことがいっぱい!ちょっとハマりそうです。ちなみに私はキャリアオイルって何?え?え?ってレベルです💦


f:id:cosmebung:20200623102100j:image

 💛iHerb Goods ブレンダーボール付きブレンダーボトル

 トライアル価格326円

今使ってるシェイカーは100円ショップでも代用出来そうなシンプルなカップとスクリュータイプの蓋が付いてるもの。容量が450mlまで450mlいっぱいに作ると綺麗にブレンドされなくて少し不便を感じてたの。もうちょっと容量に余裕があるシェイカー欲しいなと思ってたらトライアル価格で出てたのでお試しで購入。


f:id:cosmebung:20200623102121j:image

 実際使ってみたけどこれ凄い便利だね!買って良かった!

スクリューの蓋はしっかりで液漏れもなかったし600mlまで作れる大きさなので余裕がある。飲み口のキャップは結構かためだから開け閉めはちょっと力が必要。でも私個人はこの飲み口のかたさは安心するな。後、こういう部分にパッキン入ってるとそこだけ汚れが落ちなくて悪戦苦闘したりするから全部プラで嬉しい。

それと手が底まですっぽり入るのも洗う時に便利だし、これは本当買って良かった。なんならもう一つ欲しいなと思ってるくらい。


f:id:cosmebung:20200623102136j:image

 💛Aura Cacia 100% ピュア エッセンシャルオイル ティーツリー 

  15ml 973円

どこのオイルが良いかなと悩んだけど、初心者なんだから悩んでも無駄よねと開き直りオーラカシアのティーツリーオイルを購入。香りにクセがあるとか苦手ってレビュー書いてる人もいてティーツリー使えるかな?と不安だったけど私は全然大丈夫でした。目的がアロマじゃなかったから香りは重視してなかったから気にならなかったのかも。


f:id:cosmebung:20200623102154j:image

 💛Tea Tree Therapy ティーツリー歯磨き粉 重曹入り

 5オンス (142 g) 503円

ティーツリーセラピーの重曹(ベーキングソーダ)入りの歯磨き粉。パケにはパチュリシードオイルも入ってるって書いてる。ティーツリーは抗菌作用が強くてインフルエンザなどの時期はオイルを水に垂らしてうがいでも使われるみたい。そして歯肉炎とかにも効果的だそうで年代的に気にしないとお年頃。


f:id:cosmebung:20200623102211j:image

💛Jason Natural, Healthy Mouth 歯石コントロールペースト

ティーツリーオイル&シナモン 119g(4.2oz)416円

これまたこれまたティーツリーの歯磨き粉!

 

いやー日本でさがっつりオーラルケア目的で歯磨き粉買うと一気に値段が跳ね上がるじゃない?1000円超えるなんて特に珍しくもない。マウスウォッシュや歯ブラシ、フロス、フッ素ジェルって感じで揃えていくとまぁまぁなお値段になるんだよね。しかも毎日絶対やることだから使わないという選択肢はない。

アイハーブで買った歯磨き粉2本で1000円以内って本当ありがたい!これで使用感良ければスイッチしたいところ。

 

今までは朝は重曹でうがいしてから手頃なお安い歯磨き粉で磨いて、仕上げにコンクールFでうがい。夜はリステリンでうがいしてからフロスや歯間ブラシで歯の間を綺麗にしてからお高めの歯磨き粉で磨いて仕上げにフッ素ジェルかコンクールFって感じだったんだけど、一番高くて消費が大きいのが歯磨き粉。ここを抑えられたら有難いな~。コンクールFはコスパ最高で使用感もかなり良いので洗口液はこれだけで良いかな。

 

そしてアイハーブ到着した日にアイハーブで注文するっていうね(笑)

 

f:id:cosmebung:20200623120806p:plain

 

夏に向けてペパーミントのエッセンシャルオイル。ハッカ油が切れたのでそろそろ欲しいなと思ってたらお義母さんが「ハッカ油欲しいんだよね~」とタイムリーな話題になりティーツリーオイル買った話したら「私もつかいたーい!」と。お義母さん、重曹とかクエン酸とか洗剤を使わないお掃除にハマっててティーツリーも取り入れてみたいって。つーことで届いたその日に再注文!一緒にペパーミントも2つ。

それとティーツリーオイルのバームがお試し価格で出てたので買いました!いやねふくらはぎの後ろにかゆみが長引いてる虫刺されがぽつんとひとつあったの。パッチテストがてら塗ってみたら…しばらくしてかゆみが収まったの!持ち運びを考えたらバーム便利だなと思ったのでポチリ。

 

www.iherb.com

 

アイハーブ紹介コード「CBS5678

コード利用で5%オフになると思いますので良かったらお使いくださいね♪