コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

使い切りコスメ★2020年5月★その①

5月の使い切りコスメ!私、駄文長文野郎なので個数を5点前後で区切って使い切り報告をしております。なので次またすぐに使い切り報告記事が上がると思います。今月は海外コスメレビュー記事も書きたいし、海外コスメ初心者さん向けの記事ももっと増やしたいし…やりたいことがたくさんだぜ!

その割にはブログの更新は毎日ではないしスローなマイペース。いやぁ~記事が長文だもんでなかなか毎日更新は予約投稿で書き溜めしても追いつかないのじゃよ。ふぉふぉふぉ。

 

f:id:cosmebung:20200518202431j:plain

 

今回は使い切りと断捨離!

 

f:id:cosmebung:20200518202611j:plain

💛avant Eight Hour Retextuning & Anti-Oxidising Hyaluronic Facial Serum 30ml

サンプルだけどフルサイズ現品と同じサイズというちょっと混乱するアイテム(笑)30mlで万越えのセラム。洗顔後、アルコールフリーの化粧水で整えた後に使う先行タイプのセラムでかなりゆるめのテクスチャー。使い始めはぴりぴりっと刺激を感じたけど初めの内だけで次第に感じなくなりました。確かに使うとその後のスキンケアの浸透も良く肌の調子も良い。現品単品で買いたい!というかlookfantasticのボックスかギフトでついてきてら嬉しいな~って感じ。現品はお高すぎて手が届きません💦

 

f:id:cosmebung:20200518203749j:plain
f:id:cosmebung:20200518203958j:plain

💛RF28 ミラクルワンリッチ&リフト サンプル8回分

ブルームボックスに入ってたジェル状美容液。ジェルと謳ってるけど使用感はかなりバームに近いような気がします。ゆるい見た目のテクスチャーに反して使用感はべたっとした重いバームのようで好き嫌い分かれるかな?乾燥肌で真冬に使う感じ。

 

f:id:cosmebung:20200518204537j:plain

💛デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー 1g×2袋

これは…サンプルなんだけどさらっさらのパウダーで現品のケースを持ってない人にはかなり使いにくいと思います。私はブルームボックスで現品のケースを持ってたからなんとか使えたけど…。デオナチュレの製品はどれも好きだけどこのパウダーは使いにくさが目立ってあんまり好きではないかも💦ソフトストーンとかクリームとかどれも好きなだけに期待が大きすぎたのもあり。とにかく粉飛びが酷くてお風呂上りの全裸のタイミングでないとダメ。服を着た状態で使うとどんなに気を付けていても服に飛ぶ飛ぶ💦持て余してる人は足用にするといいわよ!(夏場のスニーカーとか冬のブーツの時にね!)

 

f:id:cosmebung:20200518205229j:plain

断捨離コスメはまとめてご報告!

 

💛インテグレート ヌーディーグラデアイズ BE254

これは結構好きで使ってたんだけど使い始めてからもう数年は経ってる。数年?5年くらいかな?さすがに長期すぎるのとケースが割れてから使用頻度ががくっと減ってて…手持ちのアイシャドウもその間に増えてるしってことで断捨離。発色もグラデも好きでした。

海外アイシャドウの紙パレットって意外と使いやすいんだよね。まず今回のようにケースが割れることはないし開け閉めも楽。国内でも紙パケ流行ってくれたら嬉しいけど海外コスメに興味ない人にとっては紙パケ抵抗あるだろうなぁ…。

 

💛多分100均のネイル用ブラシ?

ネイルブラシとして何回か使ったまま放置。

ネイルストックから見つけたので断捨離。

 

💛ヘビーローテーション セクシーエナメルグロス 04

これは…あれよ。もう10年以上前に買った…というか買ってもらったやーつ。思い出が邪魔をしてなかなか捨てられなかったアイテム。ねっちゃりしたグロスなんだけど一体型のブラシ部分が好きだった思い出。もう全然使ってないので使用感は…あまり記憶にございません。

 

 

さてさて。この調子で手元にある化石コスメとも上手にお別れしていきたいな~。今月はもう1回使い切り&断捨離報告する予定!次は現品がメインになるかな?ミニサイズもそろそろやっつけておきたいぜ!