コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

ESPA購入品到着ー!そして当分海外コスメ通販は我慢しますぞ!のお話。

 以前から欲しい欲しいと言ってたESPAのシャンコンセット。

 

cosmebung.hatenablog.com

 

割と早い段階で届きましたよ!注文したのは3月21日で到着は3月28日だったかな?1週間くらいで届きました。今更ネタバレもなにもないですが、一応記事にしておきます(笑)

 

f:id:cosmebung:20200401020728j:plain

 

追跡送料分1ポンド追加で76ポンドで購入。

TopCashback経由で購入したので11.25ポンドキャッシュバック!

↑この画像の内容で実質64.75ポンドで購入できたのはかなりお得でした。

 

f:id:cosmebung:20200401021355j:plain
f:id:cosmebung:20200401021358j:plain

購入品はこちら!

💛Pink Hair and Scalp Mud

💛Purifying Shampoo 

💛Nourishing Conditioner

💛Bergamot and Jasmine Body Wash

 

カプルマッド、容器がしっかりしていて結構重い!そしてなぜかコンディショナーだけプッシュポンプでシャンプーは別なんだけども…。旧パケかな?

 

スカルプマッドをちょっとお安く買えて、おまけでシャンコンとボディウォッシュのフルサイズがついてくるって感じ。個人的にはかなり満足のいくお買い物でした。

 

 

シャンプーについて。

これは何度か書いてるけど、エスパのシャンプーかなり泡立ちは弱いです。特に日本のシャンプーと比べると泡立ってんだかないんだかってくらい泡立ちは控えめ。なのでついつい追いシャンプーしちゃいそうになるけど、そこはぐっと我慢ね!

 

f:id:cosmebung:20200401022746j:plain


そしてフリーギフト!

 

The Tri-Active Collection

💛Tre-Active Advanced Instant Facial 7ml

これはフルサイズで手元のストックにあるやつ!セラム、エッセンス、トリートメントオイルの3つの機能が備わった3㏌1のスキンケアアイテム。

💛Tri-Active Advaned ProBiome Eye Cream 3ml 

朝晩使えるアイクリーム。くまとシワの改善。しかし評価がまっぷたつに分かれているアイテムでもありますの。

💛Tri-Active Advanced ProBiome Serum 5ml

こちらは美容液。これはまぁまぁ評価良し。

💛Smooth & Firm Body Butter 30ml

お風呂上りに使うボディバター。これは人気アイテムのひとつだよね。

💛Regenerating Moisture Complex 7ml

洗顔後、化粧水をつけた後に使うモイスチャライザー。これも人気のひとつ。

 

ESPAのポーチがどんどんたまってきています(笑)しかも結構しっかりとした作りだもんで捨てるのも出来ないっていうね。ポーチ…どうしよう…。

 

 

さて。

今回のESPA到着をもって、しばらくの間は海外コスメ通販は控えようと思っています。自粛っちゃー自粛なんだけど、別に私は今の時期に海外コスメ通販利用することに否定的な考えはありません。逆に購入を控えてる分、他の方の購入品レポは楽しいし、落ち着いたら何を買おうか、これも欲しいなと参考にしています。

 

一番厄介なのはね「この時期に今すぐ必要でもないコスメをわざわざ海外から個人輸入してるなんて!非常識!」って声をあげるタイプの人だわ。別に個人が自粛しようが、しまいが自由だと思う。でもさ自分はこうします!って主義主張を他人にまで押し付けちゃうのは間違ってるよ。例えば海外コスメを通販してアップしているTwitterのアカウントにわざわざ忠告まがいの嫌味を言いに行くような人たちがいるとしたら、それは違うと思うんだよね。(そんな人は同じ海外コスメLOVERの中にはいないと信じてるけどね!)

 

自分はこう!と自分の考えを持つことはとてもいいこと。でもそれを他人にまで強要しちゃうのは間違ってる気がする。マイルール、ポリシー、主義主張などなど…そういうのは自分自身が持つものであって他人に押し付けるものではないし、押し付けないと気が済まない人はそもそもその程度の軟弱な主義主張しか持ってないの。世間が右と言えば右に、左と言えば左にと簡単に揺れるようなもの。

それにいつまで自粛するのかってその人個人が決めるもんだよね?そろそろいいかと判断するのはその人自身だよね?自粛を強要している人たちは皆同時期に自粛解除するの?違うよね。強要している人たちは「私が自粛解除するまでお前も自粛しろ」と言ってるんだよ。

 

私はふんわりと海外通販サイト利用に関しては自粛する感じだけど、一応自分で色々考えて、感じて、そうしようと思ったの。だから海外コスメ通販を楽しんでる人に対して嫌な気持ちは一切ない!これは断言する。「こんな時に海外コスメ輸入するなんて!」と声をあらげる人がいたら、その人は「自分の頭で考えて、感じて」判断していないから。きちんと自分で判断してる人なら自分の考えとは反対側にいる人のことを目の敵なんてしないで済むもん。

 

 

…となんか色々書いちゃいましたが。

4月2日より、日本から海外に向けての国際郵便にかなり制限がかかります。

こんな感じで他国でも突然制限がかかることもありえるので、この時期の海外通販利用はそういったリスクも十分に理解した上で楽しんでくださいね。