コスメブング!

化粧品と文房具が好きな人が書いてるブログ。lookfantastic(ルックファンタスティック)をメインに海外コスメ個人輸入初心者さん向けの記事や各海外サイト(ColourPop、SEPHORA、Cult Beautyなど)のセール情報、Rakuten Rebatesなどのお得な情報、購入した海外コスメの紹介などあれこれ。

初心者さんに是非1本持っておいて欲しいおすすめなメイクブラシの話

さてさて。

今日はメイクブラシのお話。

 

f:id:cosmebung:20200202044253j:plain

 

私の持ってるブラシたち。個人的に好きなスペクトラムが多い。めちゃくちゃ雑に入れてるように見えるよね💦一応右は洗ったばかり、真ん中は使ったもの、左は順次洗浄って感じで使用頻度で分けてます。

 

メイクブラシは海外コスメ通販だと色んなブランドが入手できるよね。スペクトラム、シグマ、モーフィーなどなど。国内メーカーのブラシもいくつか持ってるけど私は海外メーカーのブラシのほうが好きかも。

 

f:id:cosmebung:20200202045257j:plain

 

今まで100円ショップ(ダイソーやセリア)のメイクブラシもいくつか試してきたけど…今思えば100均で何本も買った分でちゃんとしたブラシを買えばよかったと後悔しています。チクチクしたりザリザリしたり肌当たりが気になったり、タッチは良いけど粉ぶくみがいまいちだったり…。

 

物は試しに100均のブラシを使ってみるのはありだと思う。でも10本とか買うくらいならちゃんとしたブラシを1~2本買ったほうが逆にコスパは良いと思うんだな。

 

今回はアイシャドウブラシくらいしか持ってないけどアイシャドウブラシ以外のブラシを買うなら何がいい?ってお話。アイシャドウブラシすら持ってない!って方はとりあえずアイシャドウブラシから使ってみると良いと思います。

 

f:id:cosmebung:20200202050605j:plain

 

ます絶対おすすめしたいのはフェイスブラシ!↑の画像は両方スペクトラムコレクション。海外のブラシは動物愛護意識が高いので合成繊維のものがかなり多いです。

 

フェイスパウダーやフィニッシングパウダーとか顔全体につける粉物を使う時にも便利なんだけど、何もつけていないブラシで仕上げに余分な粉を落とすのにも使える。余分な粉を落とすことでメイク持ちも変わってくるので是非持ってて欲しい。

 

f:id:cosmebung:20200202051940j:plain

 

続いておすすめしたい1本はファンブラシ!

 

いやファンブラシって使いどころ分からんのじゃー!って人も多いんだけどね。私はあえてファンブラシおすすめしたい。シェーディングやチークが濃くつくって時あるよね。色は好きだけど濃くつきすぎて調整がしにくい粉物の時にファンブラシを使ってほしい!びっくりするくらい自然に薄くつく。なので発色の弱い粉物の場合はファンブラシ使ってもあんまり意味がないかな。

海外コスメで発色良すぎー!ラメつきすぎー!な粉物持ってる方はファンブラシ持ってたらかなり活躍すると思いますわよ💛

 

f:id:cosmebung:20200202052550j:plain

 

持ってて損なし!アイブローブラシ!

 

アイブロウブラシってパウダーに付属になってる場合が多いから持ってる人も多いと思うけど、付属のアイブロウブラシって小さいのよ。持ち手も短くて安定しないし、毛幅も小さい。付属のアイブロウブラシで上手く描けないなって人は毛幅のあるアイブロウブラシを使ってみて欲しい!仕上がり全然違うから感動ものよ♪

 

アイブロウブラシは私、アイメイクにも使っています。リキッドのアイラインを引かない日はアイシャドウを付けてアイブロウブラシでアイラインを作っています。リキッドとかのアイラインは苦手って人はアイブローブラシ&締め色アイシャドウがおすすめ💛